Web口振受付サービス

Web口振受付サービス


1.サービスの概要

Web口振受付サービスとは、お客様が収納企業へのお支払方法として「預金口座振替」を希望する際に、インターネット経由で収納企業のサイトから、口座振替契約が締結できるサービスです。


2.ご利用いただけるお客様

キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様

    
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
法人名義の口座
普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
その他所定の理由により、お取引を制限している口座

3.利用時間

24時間利用可能(土・日・祝を含みます)
※次の時間帯は、お取扱いできない場合がございます。
・毎日4:00~4:10
・第2、4日曜日の前日23:48~7:00
・上記以外のシステムメンテナンス時間帯
※収納企業によっては、上記時間帯でもご利用できない場合がございます。


4.ご利用方法

     
(1) 預金口座振替のお申込み手続きを収納企業のサイトから行います。(当信用組合のホームページからはお手続きできません。)
(2)収納企業のサイトで、口座振替で利用する金融機関に当信用組合をご指定ください。
(3) 画面の案内に従っていただき、口座振替を締結する口座の店舗名をご指定ください。
(4) 口座情報入力画面で口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号等のご本人確認項目を入力します。
(5) 入力内容確認後、データを送信することで預金口座振替契約が完了します。

5.ご利用案内

本サービスのご利用に際して、お手続きや手数料は不要です。(申込の際の通信料等はお客様のご負担となります。) 本サービスのご利用に関しては「Web口振受付サービス利用規定」が適用されます。



6.ご注意事項

    
(1) Web口振受付サービスで申込みを受けた口座振替契約はインターネットからは取消できませんので、当信用組合へご相談ください。
(2)入力した内容を一定回数以上相違した場合、停止日含め2日間申し込みができなくなります。
(3) 収納企業の取扱っている商品サービスについては、直接収納企業にお問合せください。
(4) 収納企業の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項については、当信用組合は責任を負いません。

7.Web口振受付サービス利用規定

Web口振受付サービス利用規定   (PDF:181KB)