金融円滑化に関する取組み
当組合では、「地域の発展に奉仕する」ことを事業方針に定め、地域のお客さまへの円滑な資金供給や多様な金融サービスに取組んでまいりました。
この度、「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律(中小企業金融円滑化法)」の施行を踏まえて、下記の基本方針のもとに、地域のお客さまからのご返済等に関するご相談について、受付体制の整備・強化をいたしました。
記
1.基本方針の概要
当組合は、お客さまからのご返済等に関するご相談について、お客さまとのこれまでの取引関係やお客さまの理解、経験、資産の状況等に応じて、適切かつ丁寧な対応に努め、地域金融の円 滑化に向けて、積極的に取組んでまいります。
2.相談受付体制の概要
(1) 全営業店に金融円滑化責任者・担当者を配置し、お客さまのご相談に対応します。
(2) 本部に金融円滑化相談等窓口を設け、お客さまのご相談や苦情等に対応します。
3.ご相談受付窓口
(1) 営業店
設置場所: | 全営業店/お取引の営業店舗にご連絡下さい。 |
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受付時間: | 窓口 午前9時00分~午後3時00分 (当組合の休業日を除く) |
電話: | 午前9時00分~午後5時00分 (当組合の休業日を除く) |
(2) 本部(金融円滑化相談等窓口)
設置場所: | 融資第2部 下記にご連絡下さい。 |
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受付内容: | 金融円滑化に関するご相談及び苦情等 |
受付時間: | 午前9時00分~午後5時00分 (当組合の休業日を除く) |
専用電話: | 06-6541-2935(ダイヤルイン) |
中小企業金融円滑化法の期限到来後の取組方針について (PDF:130KB)
【貸付条件の変更等の状況】平成31年3月末 (PDF:45KB)