安心してお取引いただくために

お客さまからの現金・通帳等のお預りについて



1.

当組合職員がお客さまを訪問し、現金、通帳・証書、ご預金の払戻請求書等をお預かりする際には、お客さまに必ず当組合所定の「受取書」または「預り証」をお渡しいたします。当組合所定の「受取書」または「預り証」以外でお預かりすることはございません。
 ただし、集金取扱帳及び定期積金通帳をご提示いただいて現金をお預かりする場合は、通帳等の"取扱者印欄"または"領収欄"に、「集金領収印」を押印させていただき、「受取書」は発行いたしません。



2.

「受取書」または「預り証」は、現金・通帳等をお客さまからお預かりしたことを証明する大切な証となりますので、「受取書」または「預り証」をお渡しした際には、記載内容に間違いがないかを十分にご確認ください。



3.

「受取書」または「預り証」は、所定の事務手続き終了後、お預かりした通帳・証書等をお客さまにお返しする際、回収させていただきますので、大切に保管してください。



4.

「受取書」または「預り証」の発行を受けていない等ご不審の点がございましたら、お取引店または当組合ご相談窓口( 06-6541-2906)までご連絡ください。
なお、受付時間は平日午前9時00分から午後5時00分まで(当組合の休業日を除く)となっています。